緊急事態宣言発令を受けまして | 堺市中区の子ども英会話 contyえいご教室

緊急事態宣言発令を受けまして

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、4月25日より大阪府を含めた4都府県に
緊急事態宣言が発令されました。

これに基づき、学校や塾でのオンラインの活用、感染症対策の徹底が求められています。

当教室では引き続き、感染拡大予防を徹底し、原則的には教室での対面レッスンを
継続させていただきますが、教室でのレッスンに不安がある生徒さんはオンラインでの受講も可能です。

以下の感染症対策を徹底して行い、今後も安心して充実したレッスンをお届けできるよう
真摯に努めて参ります。

・入室前にアルコールによる手指の消毒

・入室時の検温
 (平熱より1℃以上高い場合は、ご入室いただけません。)

・マスク、靴下の着用

・教室内の換気(常時2方向の窓を開け換気)

・机、いす、ドアノブ等アルコールによる消毒

・机に飛沫防止シートを設置

・アロマディフューザーの使用(除菌効果がある精油を使用)

・教師または、教師の同居家族に感染の疑いがある時、体調不良の者がいる場合、
 オンラインでのレッスンになります。

またご来校につきましては以下のお願いを

・レッスン当日、咳や鼻水・のどの痛みなど、症状が少しでもありましたら、来校を控えてください。  
 (オンラインレッスンでの受講は可)

・同居家族に感染の疑いがある時、体調不良の方がいる場合、来校を控えてください。
 (オンラインレッスンでの受講は可)

制約が多い中でのレッスンとなり、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

コメント