Reading Contest2016 | 堺市中区の子ども英会話 contyえいご教室

Reading Contest2016

2016年3月13日

今年一つ目の一大イベント
Reading contestが無事に終了いたしまいた。
10周年を迎える今年、10年目にしてはじめての企画です^^

 

img_7275

年明けに本選び、その後配布で一月中旬から練習を始め、約二ヶ月。
「やるよ!」と宣言した割には、
ほとんど練習につきあわない先生相手に、本当にみんなよく頑張ってくれました。

 

 

自分で見て、自分で聞いて、自分で感じて、どこまで表現できるか・・・
「自ら学ぶ」姿勢を身に着けてもらうためにも、
あえて私はほとんど口出しせずに、練習に取り組んでもらいました。

 

最年少クラスはSTEP1
この年齢で大勢の人前に立ち、話すだけでも相当度胸がいるけど、
みんな落ち着いて練習の成果を発揮することができたと思います。

 

私の方がドキドキしていたのでは??と思えるほど、
みんなそれぞれに、今できるベストのパフォーマンスをしてくれたように思います。
今回の受賞者さん達です。

 

STEP1
img_7294

STEP2
img_7380

STEP3
img_7469

CARROT
img_7222

保護者さま審査による特別賞
img_7300

最優秀賞
img_7569

 

受賞者たちの発表をご覧下さい。

 

 

 

今回賞をもらえた子も、残念ながらもらえなかった子も、
本当にみんな素晴らしい発表でした^^

 

この経験はきっとみんなを大きく成長させてくれると思います。
私も、子どもたちからたくさんのことを学びました。

 

何気に第一回と名乗った今回のReading contest。
お気づきかもしれませんが、第二回に続きます^^
写真は今回の受賞者たち。みんないい笑顔で受賞となりました^^

img_7573

 

最後になりましたが・・・
お忙しい中、練習にお付き合いいただき、当日にお越しいただいた保護者のみなさま、
お片付けまでお手伝いいただいたみなさま、
審査員としてご協力いただいた渡辺先生
ありがとうございました!!

コメント